早朝シフトはつらい

太陽と月について調べてみた。

今日のシフトは太陽が5時半~17時半、月は12時~22時のようだ。

 

太陽「そろそろ朝早いの飽きてきたー。

   月はいいよなー。俺より勤務時間2時間も少ないし、

   夕方18時頃まで誰に見えんからサボリ放題じゃん」

月「いやー、そんなことありまへんで、

  こちらこそ裏方何十年もやってるし、飽きてますわ。

  毎日衣装もチェンジしてるのに、誰も今日の衣装言えませんやん。

太陽「今日は満月でしたっけ?」

 月「でしょ!人間たちなんて、どうせ満月にしか興味ありませんねん」

太陽「俺なんて、夏場は社会の天敵扱いですねん。

   暑い暑い言われるし。

   俺も夏休み取りたいけど、全然やすめんの。生活掛かってるし。

   今年も祖母に顔見せてませんわー」

 月「毎日頑張りすぎですよ。火星さんにシフト変わってもらうっちゅうのは?」

太陽「あいつは、いつ顔出すんか分からんねん。」

 月「じゃあしゃあないな。お互い。」

太陽「ほんとね。俺だけなんで朝早いんやろ?」