なぜ人は空に住めないのか?

初投稿する前に、ふと浮かんだ思いがある。

「なぜ人は空に住めないのか?」

 

日本という国は、人がいつも行き来していて、忙しい国だ。

 

道を歩くならば、腰を下ろし、休む暇などない。

いや、世界中どの国でもそうだ。

自分の家から出れば、そこは誰かの場所だ。

 

 

だから空に住みたい。

地上なんて住むには高く、道路だって狭い。

土地代、家賃代がいっぱいかかる。

 

天空で暮らす人々の存在は、様々な作品で描かれている。

私たちでも飛行機に乗れるし、ロケットに乗る人達もいる。

 

人々が優雅に過ごす場所は、陸地だけではない。

飛行機でのファーストクラス、豪華客船だったり。

「何故、空での生活は実現しないのか?しなかったのか?」

それを思いのままに突き詰めていきたい。

 

 

 

空に住むためには、どうすればよいだろうか。